04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
0115.jpg

コースター10個完成
反対側はすべて無地リネンで、前回↓で使用したのより若干明るいのを使用。
なので今度はスタンプ捺したら映えるかな?

丸くカットするのは布用・紙用それぞれのサークルカッターが大活躍?
え?紙用はいらないんじゃないのって?
いえいえ、丸く綺麗に折り返すのに同じ大きさの厚紙を使ってアイロン掛けするのに使うんです~。

どんなスタンプ捺そうかな~(*^。^*)
若しくは捺してもらおうかな~?(*^^)v
* Category : 布小物?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-07 (Tue)
PA0_0061.jpg

ちょっと大きめのマグネット
消しはんペッタンして遊んでみましたが、また画像ぼけてる・・・
スタンプ捺した後どうしても色塗りしたくなる(*≧m≦*)ププッ
周りさみしいから、模様入れようかな~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : 布小物?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-07 (Tue)
PA0_0060.jpg
シューズクリップ2種目
ちょっとこの靴には会わないけど、カジュアルなシューズやスニーカーに付けたら
大人可愛い服に会うかな?

クリップはバックや帽子に付けても良い感じです。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今日は涼しいけど、むしむしします~。

冷風機付けてると涼しくなりすぎるし、止めるとムシムシするし~。

午前中はトールのフレーム仕上げて、ニス塗り終わらせて、
午後はこれともう一種類&他にもちょこっと作ってました。

このまま涼しくなりますように。

Return

* Category : 布小物?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
この前作っていたのはこれでした~。
プリンの入っていた瓶が勿体無くて捨てられず、取っておいたのです。
全部で3個あるんだけど、一個は息子が欲しいと持っていってしまった。。。一体何に使うのか?

それで、この瓶のカバーを作っていたの。
生地が厚すぎたのと、リバーシブルにしてしまったので、しっくりいかなくて失敗
次は一枚で仕上げてみよ~っと。
これは失敗としてコースターに使っちゃいます。
bin01.jpg



ドットはアクリル絵の具で付けてみました。
大きさを変えたんだけど、同じ大きさで統一すればよかったわ。
色は私の好みで選びました。
こういう色合いのドット生地ってなかなかなくて~。
周りは例のタコ糸でブランケットステッチ"((・m・))"ぷぷぷ

bin02.jpg


さて、先にトールやらなくちゃ~~~!!

あ、そうそう、↓の工具のようなものは、布を丸くカットする道具でした~。ヨーヨーキルトを作るときに大活躍です。
* Category : 布小物?
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

* by anna
KAEちゃん沢山お祝いしてもらえたかな?(*'▽'*)ニパッ
仲間が増えてうれしい~~(。^pq^。)プププププ

ドットは筆の後ろでトントンするだけだから簡単なの。
イメージどおりの生地って見つけるの大変だよね。
逆に作りたいのが無いけど生地だけつい買っちゃって、溜まってしまう場合が多い私く(*´ー`)エヘヘ
作りたいのがあって、いざ使おうとすると、合う生地が手元になかったりする~。

あっ * by KAE
コメント書けるようになってたんだねヾ(^∇^)ノ
ねーさま♪先日はお祝いメッセージありがとう☆
ところでこれカワユイ~~(´▽`)
最初からドットの生地だと思ったら
アクリル絵の具でやっちゃうとはブラボー(≧∇≦)//☆
私もこういうさりげないワザが使えるようになりたいのだけど
ついラクな方向に転がるタチで。。(;^_^A
結果、好きな生地が見つからない=妥協、もしくは作らない。とかね(笑)
でもいいな~可愛い♪何個か並べてもキュートかもね(^^)

* by anna
みじん切りにしちゃったから、味はドレッシングの味だった~~(。^pq^。)プププププ

てんぷらも美味しそうだね。
今度挑戦してみる。

人参の葉 * by ちい
人参の葉のサラダは知らなかった゛φ(ロ_ロ)生はどんなお味?因みにうちは、天ぷらにするよ!

* by anna
ちいちゃん
万能ねぎいいな~~~、私は時々にんじんのヘタ?をジャムビンに入れてたりするく(*´ー`)エヘヘ葉っぱが伸びてきて結構かわいいんだよね~、黙ってサラダに入れても誰も気が付かない(。^pq^。)プププププ

オリーブさん
ドット、とっても簡単だから、オリーブさんも好きな色で挑戦してみる?オリジナルドットファブリックの完成~~~って。(*'▽'*)ニパッ

(o^-^o) ウフッ * by オリーブ
可愛いよ~♪
こんなに可愛く空き瓶が変身しちゃうのね。
布にアクリル絵の具でドットをつけるなんてすごいわ。

* by ちい
プリンの瓶、そいゆう使い方があるか・・・可愛い♪
うちは、水入れて万能ネギを栽培してるよ(*_*)

* by anna
まゆさん見てくれてありがとう~
息子のはまだそのままみたい、時々覗いてチェックだわ(*'▽'*)ニパッ

それにしても今日は凄い雨だね。

* by まゆ
ええ~可愛いですよ~♪
もしかしてコレって↓のカビ??なんて言ってたやつかしら、かわいい~
このビンもかわゆい、息子君何に使ってるんだろう^^

個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
20060922212127

前からず~っとやりたかった事なんだけど、携帯からの画像だとカビの生えた煎餅みたい(。^pq^。)プププププ
まだ途中なんだけど時間見ながらボチボチ作ってみよ~っと。

こんな時間なのに眠い
* Category : 布小物?
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by anna
おりーぶさん
完成したのでアップしました~(*'▽'*)ニパッ
なんて事ないでしょ~~~く(*´ー`)エヘヘ
コラム読んでいただいてありがとう。
私もいっている方のコラム読むのが楽しいです~。
次は誰かな~なんて(ノ∇≦*)

ちーこりん、
手抜きして生地の水通ししなかったからなんか微妙な感じで遠くで見るとカビっぽく・・・く(*´ー`)エヘヘ

完成品、変に期待させちゃった?v-393

(‥ )ン?part2 * by ちーこ
え~~~何々???
周りにある道具をみても想像できないわ(^^;
カビって(*≧m≦*)ププッ
なんか小石集めみたい(笑)
完成楽しみぃ~~~

(・・。)ん? * by オリーブ
これはなんだろう??(・・*)。。oO(想像中)
出来上がりの画像を楽しみにしてるね♪
↓コラム読みました。
最近知り合いの方々が続々と登場されているので嬉しいです。

