10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-19 (Sat)
毎日涼しくて過ごしやすいですが、洗濯物が乾かなくてちょっと困っちゃいます。

先日のデコナップセミナーの作品、ほぼ完成しました。
まだ葉っぱとか描いてないところとかあるの(@_@;)
ついつい違う事やって遊んじゃって(^u^)

Bs3wlILCIAEyF8S.jpg
デザインbyいかわめぐみ

セミナーはとってもアットホームな感じで楽しかったです。
1時間ほど迷子になってたもんだから、汗だくで、化粧も流れ落ち?
かなり焦りながら、到着したもんだから、テンぱっちゃって~~~!
でも同じテーブルの方々がとってもフレンドリーで
地図の読める女と、読めない女の話で早々に盛り上がり(*≧m≦*)ププッ
隣の席の方がなんと隣県の方だったり~。
みなさんクラフトアドバイザーでいらっしゃったり他のクラフトの講師もしていらっしゃる
凄い方ばかりで
色々デコの事とか教えていただいちゃいました。

バラはステンシルプレートを使っているので
トールペイントをなさらない方も、とっても素敵に仕上げられていました。
天使のペーパーナプキンの周りのデコは
え~~~っ!という物を使っていたり、その裏話を教えてもらったり。

当日は前からお会いしたいと思っていた方とやっとお話しすることが出来ました。
座席がちょうど端と端だったので、井川先生がその端の方で「○○さんだよ~」と教えてくださって
手を振ってあいさつ~~。
セミナーが終わった後にやっとお話しすることが出来て、うれしかった~。

あ~、また行きたいな~。でも、しばらくは我慢ね。

セミナーの後はアンジュさんでお買いもの
数日前に入荷したばかりのペーパーナプキンをお買い上げ、
来月入荷予定のも早く欲しいな~。








こちらはセリアのサンダルをデコしたもの

o0620092013006641837.jpg
こんなことばかりしてるから、肝心の事が・・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
このこけしを
t02200293_0720096012972776365.jpg


こんな風にサンディングして
t02200326_062009201274353928.jpg


下塗りして
201406173.jpg




ペイント
20140620.jpg
なんか言ってますが、まあ、そのうちに・・・・

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
例年より早い梅雨入りの宮城です。

地味~に、セミナー作品を描き進めています、が、
まだここまで
IMG_1230.jpg
「デザインby森初子」
お花がめちゃくちゃ難しい!
本来なら何度も練習してから仕上げるのですが
今回は練習ゼロのぶっつけ本番!
なので、めちゃ下手です~~~。
とにかく早く仕上げたい。
でも、タイムリミットで
先に別なのに取り掛からなくては。





実は、先週はじめから右腕の調子がおかしいな~と感じていて、
数日後のある日、だんだん腕が重くなり
肩から先の激痛・・・・
動かさなくても痛い。
夜も激痛で眠れない状態に。
痛みどめを飲み、湿布を貼ってなんとか過ごす事数日。
これがいわゆる、四十肩?
30でも40でも50でも病名は四十肩と言うらしい?
動かさないとなかなか治らないらしいので
「う~~・・」と唸りながら、ストレッチを頑張り
仕事もこなし、もちろん家事もこなし
頑張った。
が、こんなに痛いとは・・・

まあ、やっぱり無理のきかないお年頃って事ですね。

普通に過ごせるありがたさをしみじみ感じました。
and
元気なうちにやりたいことはやりましょう~~!

今日は大分良くなって、痛みはかなり和らぎました。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-30 (Fri)
備忘録


初の銀座ソレイユさんでのセミナーに参加してきました。
土地勘が全くないので、事前にしっかりチェック!
まさか東京駅から歩いて行ける距離だったとは・・・知らなかった。
っていうか、銀座って東京駅の隣~~?
あ~、私ってどんだけ田舎者!

でもね、昔の勤め先の本店は銀座のど真ん中で
ちょこちょこ行ってたし~、数週間も滞在してたし~~
仕事だったから、ホテルと会社の往復のみで終わってたか・・・・(言い訳)

と、話はそれて、トールのお話でしたね。

参加したのは森初子先生のセミナーでした。
0530.jpg
殆ど描けてません。
特に午後はとにかくメモメモ・・・ひたすらメモ(@_@)
で、終わってしまった。
忘れないうちに仕上げなければ。

他にも途中の作品が・・・頑張らなければ。





セミナーのご案内には終了時間が15:30と記載されていたのですが
実際は16:30だったらしいのです。
その後の計画を立てていたので、
1時間の差は大きい!
セミナー終了後は店内飾られている著名な先生方の作品を堪能したり、お買いものもして。
益々時間がおしてくる~。

せっかく来たのだから
日本橋三越で開催されている
「赤毛のアン展」も観て帰りたい。
本当はメトロリンクバスを利用する予定だったのですが
チェックしていた乗り場が見つけられない~~~
どうする!!!
新幹線は18:28に乗る予定。
残り時間は1時間ちょい。
よし!決めた!
歩く!

この時思った。
荷物をコロコロに入れてきて良かったと。
都会の道は、コロコロに優しい?

赤毛のアン展の話をすると
また、長くなりそうなので、別に書こうかな。
時間が出来たら。




結局予定していた時間には乗れず
帰宅したのは23時近くて
ここ数日睡眠時間3~4時間で
翌日職場の人に
「なんかいつもと違うね~」などと言われてしまった。

7月は井川先生のセミナーに参加します!
体調整えておかなくちゃ

支離滅裂な文章を最後まで読んでくださって、ありがとう
&お疲れさまでした(^u^)

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
先日のホビーショーで体験して来たの
絵の具が乾いたのでお披露目。しばらく前に乾いてたんだけどねヽ(^o^)丿

o0620092012934105529_convert_20140508183950.jpg
最初絵の具を乗せたのと、大分変りました。絵の具が滞留するんですよね、
ブレンドが足りないとしっかり分裂したままだし、
ポトンと落した絵の具は、想像できない色の出方だったりで、なんとも不思議です。
この絵の具のセットは持っているので、ちゃんと使わないとね。
この上にチャーム乗せたり、レジンながしたりしてもいいけど
しばらくはこのまま飾って置きます。




明日は久しぶりのアークオアシスデザイン仙台泉店での教室です!
この一カ月、あまりに色々あり過ぎて、
すごく長く感じました。
しっかり準備していきます!

トールペイント体験会のお知らせです。
井川恵美公認 ファームランドトールペイントクラブ公認講師の教室です

場所 :アークオアシスデザイン仙台泉店(ホームセンタームサシ2F)
日時 :5月16日(金)
    10:00~12:00

申し込みお問い合わせ先 
Tel. 022-771-2028
カルチャー担当まで

Bjd5Lz7CAAAuQrd.jpg
デザインいかわめぐみ
アレンジ・制作anna

かわいいベアのキーフックを作ります
下準備はしてあるので、初心者さんも安心して参加出来ます。
手ぶらでOK!

皆様のご参加お待ちしております。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
