07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
先日紹介していた記事の「なんちゃって壁」
しばらく前に完成していました。

結局夜に塗ってしまったのですが
油性ペンキではないので臭い等は全く気になりませんでした。
時間がなかったので、2度塗りで取り合えず完了。

それを背景に写してみたのがこちらです。
バック

今朝は曇りだった、、、、仕事前に焦って写したから
下のマットの位置ずれてるし・・・
バックは大分前に作った古いのだし・・・・
白ぬけ?して、肝心の「なんちゃって壁」の存在がない・・・・
ん?それでいいのか??


これまた以前作った「パンダ」
同じく今朝パタパタ撮影
パンダ
肝心の「なんちゃって壁」はいずこ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本もパンダも傾いてる・・・・(>_<)
レフ板使ってないから
影が・・・・

この他にも数十枚写しました。
何故にそんなに焦って写したかと言うと、
フォトブックのモニターが当選して
その投稿締め切りが本日だったのです。

本来なら、作品をちゃんとスタイリングして
写したかったけど
そんな余裕もなく
ただ、ただ、写しただけになっちゃった~(>_<)
先程フォトブックなんとか完了

完成して送られてくるのが
今から楽しみです。

前回との比較も出来るし。

今回は紙バンドクラフト作品のみにしてみました。
どんな作品を作っているのか見て頂くのにもいいですよね。
まあ、でも、自己満足かな??





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)


ふすまもどき\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふすまもどきのドア?を拭く前と後の画像です(V)o¥o(V)
まあ、何と言いましょうか、普段拭き掃除していないのがバレバレ~~~?
いや、もともと築60年ぐらいの家だし・・・・・
それと普通の大工さんが作ったわけではないのですべてが既定サイズじゃなく不便。
細かい凸凹があるので何回拭いても拭ききれてないの。


全部で4枚あるのでこれらをなんとかしたいと思いつつ、ここに引っ越してきてから
十数年?
ペンキヌリヌリしようと思います。が、そのペンキをどうしよう・・・・・
せっかく拭いたのがまた汚れない内に塗らないとね(*≧m≦*)ププッ


どこでもじゃないドア~~~♪
これは作りつけの?箪笥のドア!
元は木目の化粧合板だったのですが、気に入らなくて剥がしちゃいました。
それも数年前(*≧m≦*)ププッ
ここも何も塗らないで放置じょうたい。
ちょっと可愛そうだったので100均のインテリアシールをペッタンしています。
ここも塗りたいのよね~。

もち、塗った後は何か描きたい!!
井川先生のベアやうさちゃん描いたら子供部屋になっちゃうね(>_<)

完成はいつになるやら・・・・

先にセミナー作品仕上げないといけないし(-。-)y-゜゜゜


↓ポチッとしていただけたら励みになってうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
買ってきた革の持ち手早速縫いつけてみました。
↓でもupしてたカトラリーケースのリメイク"((・m・))"ぷぷぷ
白がなかったのでベージュにしたんだけど、客観的に見てやっぱりおかしい・・・・・
ブラウンにしたほうが引き締まって良かったかな???と思いつつ・・・
持ち手だけ浮いちゃうし・・・・
ま、いいか!!

ヌリヌリは絵の具が届くまでちょっと休憩中く(*´ー`)エヘヘ

リメイクバック持ち手が一番高かった(#´ο`#)いやん♪;

* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-08 (Thu)
200606081748362

20060608174836
問題の腰板と出窓の所の天板?の傷を直してる箇所です(;-_-+
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-04 (Sun)
娘の部屋が大分仕上がってきました~。
仕事から帰ってくる度に楽しみ~のはずが・・・・

南の道路に面している窓が、頼んでもいないのにすりガラス・・・
外から出入りできるドアの上半分のガラスもスリガラス・・・・
外から丸見えより良いのでは?とかこれだとカーテンもいらないし
だそうな・・・・
私はそこにカーテンボックスを作ろうと思ってたんだけどね~
確かに南の窓のまん前はゴミ置き場だからその方がいいのかな・・
しかし、ドアの窓は・・・・すると施工会社の人が
「こういうのが普通ですから」だそうな。
ふ~ん、透明にしたい私は普通じゃないのか?
annaこころの叫び!
しかし、にこやかな表情で
「ドアは透明にしていただけますか?取り付けてからで申し訳ないんですが」と丁寧にお願いしました。

翌日いよいよ内装~~、待望の腰板!!
帰宅して早々に中を覗くと

これって腰板???
フローリングの床と同じような色とお願いしたんだけど・・・
それは仕方ないとして、化粧版?というのでしょうか
ベニヤ板の片面が木目模様に見えるようになっていて
そのままべろ~んと使ってある。
溝も何も無い・・・・

見積もりの話の時、腰板にすると壁紙だけの時より高くなりますよね?と聞いたとき、
そんなに違わないから金額は同じで良いですよと言っていたのは
こう言う事だったのか!が、そんな説明は聞いてない!
こんなんだったら普通に壁紙だけの方が良かったのに。。。。

施工会社の人は子供部屋って認識だからこんなもんでいいだろうと思ってやっているのだろうか?

建物自体はしっかりと造っていただいているのは確かなのですが。。。
正直がっかりしています。
いえ、むかついてます!!
旦那にも珍しく愚痴ってしまいました。
でも只聞いてるだけなのよね。。。。

なんか、思い出してまたむかついてきた~~~。

荒れている今日この頃のannaでした。
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
