03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
フォトスタイリングのフォーラム。
やエッセンス受講6回目にして
初投稿完了!

出勤前の10分ぐらいで、撮影!
もう、とにかく勢いで写したって感じで
小物も何も使わず、シンプルに、
でも、今まで習った事を頭に入れて
パシャ!パシャ!・・・・

本当はもっと違う小物写したかったけど
かなり妥協。

何を写したかと言うと

びふぉ~
↓前の記事でも紹介したセリアで購入したオーナメント
1116_convert_20121116210352.jpg
スマホで取り合えず写しました。


それを
スタイリングを意識して撮ってみました。
あふた~
クリスマスオーナメント
こんな感じになりました。

いかがでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



















ここ数日寝るのが2時頃で
朝は普通に6時過ぎに起きてます。

あ~ブログ更新するより、やるべき事があるのに。。。
ちょっと気分転換?

今夜は年賀状用消しはん図案を
お見本用にぺったんと捺して
コピーしなくちゃ。



こう言う時に限って
いろいろ起こるし・・・・・
ふぁいと~。

Return

* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
またまた、さかのぼっての記事ですが
24日月曜日
月に一度のフォトスタイリング講座、に行ってまいりました。
今回のテーマは
「秋の実」

甘い香りのポプリ

お手本の写真を見ながら撮影するのですが
その通りに写せない・・・(>_<)
どうしてなのか分からないまま、何枚も写します。
カメラの明るさを調節すると、絞りの数値が思う所まで下がらないので
周りのぼかしもイマイチ・・・
カメラを構える向きが違うのかな・・・・
正直カメラ使いこなせてません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう一枚
このまま贈れます
う~ん、こちらもイマイチですね
pcの大きな画面で見ると、よりはっきりバランスの悪さが目に付きます。

写し方の腕はさておき、
今回も色々勉強になることばかりです。
この二つのカラーバランスの絶妙な事。
赤でも微妙にちょっとトーンを落していて
温かみを感じるふわふわ感のあるポプリ
でも、グラス系素材を使って、夏の名残りを惜しむかのようなイメージ。

下の画像も
茶系だけど、少しライトで若干黄色気味に近い色合いで
初秋ですよね。
小物使いが素敵~~、私もこんなセレクト出来るようになりたい・・
いつか・・・・

見る目もやしなっていかないといけませんね。
なので、雑貨屋さん巡りしたい~~(口実?)

家でもやりたいけど、下地用板がまだ探せてません。
いいと思うと重いし。
教室では秋冬のイメージに会う下地の選び方も教えて頂いたので
それを使ってみようと思います。
が、板は欲しい・・・
最後の手段は町内の材木取り扱ってる製作所に行ってみようか。。。


でも一番の課題は
カメラを使いこなす事かも~。
カメラの教室ないかしらね?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
今日で3回目となるフォトスタイリング講座「エッセンスコース」に行ってまいりました。
はい、今回は、迷子にならず、スムーズに到着~!

今月のテーマは「かご」でした
なんということでしょ~
内心にんまりしておりました(*^。^*)
「かご」を素敵に撮るための、あれや、これや、それや、。。。どや!(>_<)
あ~、なるほど~と
とても勉強になりました。

わかったとしても、それを実践するのは難しいけど
意識するのとしないのでは進歩も違うしね。

いろいろな説明を受けてから
いざ!撮影!

が、、しかし、、、未だにカメラを使いこなせていない
わ・た・し・・・
一応マニュアルも何度か読んでいるんだけど
前に出来た事が、出来ない(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
????

あれやこれや苦戦しつつも、お手本のように写せないわたしです(>_<)

こちらが多少いいかなと思われる
画像です

201208202.jpg


201208201.jpg

自分のかごもいつか素敵に撮れるようになりたいな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





フォトスタイリング講座って何?って思われる方もいらっしゃいますよね。
私が教えて頂いている教室、「Mint Green」さんでご覧になって下さいね。

本部はこちらです
日本フォトスタイリング協会


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
月に1度のフォトスタイリング講座に行ってきました。
が・・・・しかし・・・・
また、やらかしてしまいました

(気になる方のみ追記にてどうぞ。)


今月は「ガラス」の撮り方です。
キラキラ光る感じを上手に写すの難しかったです。
いろいろなポイントを教えて頂きました。

時間に太陽の光が入ってきたり、また曇ったりと
その光のさし具合でも全く違ってきますね。
私の場合はそれ以前の問題が多々ありすぎです~。

キラキラ感を全く出せてないし(>_<)


スマホで写して、アプリ加工してみました
IMG_0124.jpg


IMG_0123.jpg


こちらはペンちゃんで写しました。(ミラーレス?)
201207232.jpg

201207233.jpg

完全に失敗です\(◎o◎)/!

頑張って使いこなさないと!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



フォトスタイリング講座って何?って思われる方もいらっしゃいますよね。
私が教えて頂いている教室、「Mint Green」さんでご覧になって下さいね。

本部はこちらです
日本フォトスタイリング協会











さてさて、何をやらかしたかって?
気になる?
ふ・ふ・ふ・

前回同様
迷子になっちゃったんですよ~~~

え?だって先月もその場所行ったんだよね?

うん、そうなんだけど。
信じられないよね~~。
数秒前の事も忘れちゃうくらいだから
1ッカ月も前なんて遠い昔さ~~
なんて言ってられない・・・・

ぐるぐる・その近辺を回る~~~ま~わ~る~~♪♪
1回目の遅れます電話では
すぐにたどり着けると思っていた

またまたぐるぐる~~まわる~~まわる~~
近所の人に不審な車の通報されるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら・・・・・

はい、30分経過・・・・・
アホか!!

2度目の電話を掛け
近くの目印となる建物の所まで迎えに来てもらいました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先生にも他の生徒さんにもご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
あ~、それなのに
暖かく迎えていただきました~~~

間違いの元は
メインの道路から曲がるのが
右と左を完全に間違えて記憶に残していたのです。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

これを人は「脳の老化」と、言うのだろうか・・・・

心の動揺が消えないままスタイリング撮影となったのですが
いや~、全くだめでした・・・
かなり凹んでました。

帰りの運転中も、その事ばかり考えてしまって
なぜ右と左を間違えて覚えてしまったのか??
脳の神経の先っちょが切れてるんじゃないか~~とか
あれや、これや、、、、

これで、来月も迷子になったら
今度は病院で診てもらおうと真剣に考えたしだいであります、ハイ
(*≧m≦*)ププッ
いや、笑い事じゃないって?

Return

* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
ムシムシ、ジメジメで体調を崩されている方も多く

皆さま、お気を付けてくださいね。


私は相変わらずパタパタしておりますが
元気です(*^。^*)

色々やらなくちゃいけない事があって
優先順位を付けているのですが、
考えているだけで、脳がフリーズしてしまいます~ヽ(^o^)丿
職場での宿題も今月末まで提出しなくちゃいけないし・・・

その内の一つ
「なんちゃって壁!」を塗ろう
文章の流れを見るとこれが職場の宿題?って感じになっちゃうかな?
これは違います~(*≧m≦*)ププッ

お仕事前にホームセンターに立ち寄り購入。
材料の購入
・べニア板
・塗料
・ローラースポンジ
・パレット

これで「なんちゃって壁」を作ります、いや、ペイントします。
本当は塗料、これじゃなくてバターミルクペイントを使いたかったんだけど
先日の金曜日、教室の後に大きいサイズを購入するのを忘れちゃって(>_<)
来週じゃ遅すぎるし・・・・
今回はこれで我慢です。
べニア板薄いから反対側を次回バターミルクペイントで塗っちゃおうっと。

ぬりかべ~~~~
こちらはスマホで写してデコしてみました、
デコれるアプリを探しているけど
なかなか思うようなのが見つからないわ~。









ぬりかべ~~2
こちらはオリンパスPEN E-PL2で写してみました。
ちなみに、背景がべニア板です。
夜だし、レフ板使ってないし、、、
昨日の夜説明書を再度読んでみたけど
いざ絞りを調節しようと思っても
相変わらず、あちこち触っても???です~
私って、こんなにメカ音痴だったっけ??



お洒落なお家だったら、こんなの必要じゃないけど
なんせ、ボロい我が家・・・

べニア板の大きさは、約畳1畳分です。
娘に手伝ってもらい、2階に上げたのですが
娘が「こんなに大きくなくてもいいんじゃないの~」と
いや、でもね・・・と、たらたらと説明。
なんか納得した見たい。
が、その後
「今から部屋で塗るの?」と一言
そのつもりだったけど
止めた方がいいかな。

明日朝一に塗るか。
もう、こんな時間だしね。
6日通しで休みないし。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
