08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-12 (Sat)
第二金曜はトールペイントと紙バンドクラフトの教室で~す。
早朝家を出るので到着前に小腹がすく事もしばしばヽ(^o^)丿

楽しく教室をさせて頂いてます。
あ、私が楽しんじゃいけないか・・・・な?

トールの時は、ある事がツボにハマってしまい
大笑いしちゃいました~、すみません。

お嬢さまの結婚式の為にウエルカムボードを製作中の生徒さんもいらっしゃり
ちょっとだけアドバイスさせて頂いているのですが
完成がとっても楽しみです。
あ~私もいつか描きたいな~・・・遠い目・・・・・
が、我が娘の場合、FFのキャラをリクエストされそう・・・
嫌いじゃないけどね、私の影響もあるし・・・
あ、話がそれた(-。-)y-゜゜゜

紙バンドアレンジ教室の生徒さん
教室で習った作品を家に帰ってからも沢山作って頂いて
プレゼントしてとっても喜ばれているそうです。
ワンポイントでサイズの出し方もアドバイスさせて頂いていますが
同じデザインでサイズ大きめのを算出され
作られたそうで、全くの初心者さんなのに
凄いです~!
アレンジ教室、と、言う事で
ペイントやスタンプ、布等も+して
紙バンドクラフトを楽しんで頂いてます。

私が道具を入れている蓋付きボックスを作りたいとおっしゃって下さって
今作っているバックが完成したら
そちらに取り掛かります。

製作工程の画像があったほうがいいな~と
新たに作ってみました
が、以前とおなじデザインだとつまらないので
今回はちょっと違うパターンで
サイズは同じでもアレンジで
大分雰囲気も変わってきますよね。
↓はまだ途中です。
蓋と本体を繋ぐ部分、会を重ねるごとにいい感じになってて
これだと隙間もないから
トランクボックスに使えるかな~と思案中です。




画像はihone4sで写して、アプリを使ってデコってます。
いろんなのがあって楽しい~。
只、そのままアップすると
めちゃ大きくて
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




そのiPhoneですが、充電がすぐになくなっちゃうんですよね。
なので、帰りにちょっと家電やさんへ。
充電器の前にしっかりしゃがみ込み、じっくりと裏の説明を呼んでいる
おばさんの姿を想像して下さい(*≧m≦*)ププッ
何故しゃがみ込んだかと言うと
だって低い場所に陳列してあるんだもん。
結局、買わないでしまいました。
またじっくり探してみようっと。

帰宅後、娘からpcを返してもらい
使おうと思ったら
なんとフリーーーーズ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前回のフリーズの時は、数年前
強制終了のショートカットキー
確か、これと、これと、これだったような・・・・・
が、反応なし。。。。

つい、ツイッターでつぶやいてしまった。
と、同時にsiriさんにもつぶやいて検索~(*≧m≦*)ププッ
が、その解凍、じゃなくて~回答よりもはやく
ツイッターで速効
「ctrl+Alt+Delの同時押しです」とのツイートが!!
う・うれしい~~~
keiさんありがとうございました



*siriってなんじゃ?とおっしゃるかたは
検索で調べてね(*^^)v
これ、英語バージョンでやっても面白いのよね。

Return

* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)



ちょっと気になっていたファブリックのシールをネットで見つけて試しに購入してみました。
下の方の茶系3色はフェザータイプです。A4サイズなの
画像だと分かり難いですが、革の表面はあの独特の凹凸がなめらかで細かく
スタンプを押しても良い感じになりそうです。

ドットタイプも色もドットの大きさも色々あったのですが
この二つをチョイス。

100均でもファブリックシールを売ってますよね、
違いも見てみたかったのですが、
やっぱりお値段が違うだけあって、しっかりしています。(*^。^*)
100均のは生地も薄いので何かに貼る時透けちゃったりします。
(生地が濃いのだといくらか大丈夫だけど)

早速何か形にしてみたいな~。








ちょっと試したい方はこちらがお手頃かな?






封筒の中には手書きのメッセージも同封されていて
ショップの方の暖かさも一緒に送って頂いた感じです。
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)

当たった本
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)

聖なるクリスマスローズ
デザイン いかわめぐみ



提出期限2カ月過ぎてやっと完成!時間が掛かったのではなく
ベース塗ってから、他の事を優先しちゃったので
やっと仕上げた感じです。(>_<)
クリスマスに間に合ってよかった~。
画像はボケボケですが(*≧m≦*)ププッ
今月末にでもアースオアシスデザインさんのケースに飾ろうと思います。
実物観たいな~と思って下さる方は仙台泉店さんに寄ってみてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
