03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
今日は昨年もお世話になった
まんてん堂こどもクリニックさまでの
出張紙バンドクラフト教室を開催してまいりました。

ちいさなお子さまのいらっしゃるお母様は
なかなか自分の時間を作るのが難しいですよね。
作っている間、お子さまをお願いして、
お母様方はバスケット作りに集中です!

タイムリミットは1時間、
どこまで仕上げられるかな~と不安もありましたが
皆様、すごい!器用!
一番の難関、側面の編みあげも
多少手まどいながらも、四角い形になってきました。
まさか、ここまで仕上がるとは(@_@;)
ここでタ~イムア~ップ!
教室の後はティータイムまであり、
私まで頂いてしまいました。ごちそうさまでした( ^^) _旦~~

次回仕上げをしたいと思います。
時間が余った時様に、簡単に作れる飾りも準備しますね。

で、またも画像を取り忘れ・・・・・


ご参加いただいた皆様、先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願い致します。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-02 (Sat)
毎日とろけるような暑さですね。
昨日は「ゆるぷら」でのお子さまバック体験会でした。


4年生以下のお子さまは保護者同伴だったのですが、
保護者の方は、ついつい、手を出したくなるのを、グッと我慢するのが
結構大変だったりしますよね。
途中難しい所は、手伝って頂いて、
皆様ぴったり2時間でしあがりました。

ゆるぷら体験会


差し色の配置は自由にしていただいたので、
同じ色でも表情が変わって楽しいです。
色々なデコでのアレンジも紹介させていただきました。


本当は完成品を集めた写真も撮りたかったのですが
終了時間が12時半だったので、お腹も空いている所をお引き留めしてもいけないと
我慢。
紙バンドバック作りにハマったお嬢様は、他にも作りたい感じで、名残惜しそうに
手を振って帰って行かれたり、
唯一の男の子は、最後にバックにポケモンのシールを沢山貼ってDS入れるんだと
とびっきりの笑顔で帰られました。
皆様に楽しんで頂けてうれしかったです。
しっかり持ちあるいて、みんなに自慢できますね。

スタッフのみなさまにも大変お世話になりまして、ありがとうございました。




毎回聞かれるのが、こちらでの教室の事なのですが。
なかなか難しいですね。
公共施設はいろいろ制約がありますしね。

宝くじ当たらないかな~。って、毎回言ってる(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-17 (Thu)
小ぶりなバックを一緒に作りませんか
お子さまが持つのにもちょうどいいサイズです。
もちろん大人の方の参加も歓迎です。

日時
8月1日(金)
10:30~12:30
場所
「ゆる・ぷら」
柴田町大字上名生字新大原194番地1  イオンタウン柴田内

小学4年生以下は保護者同伴でのご参加となります。

お子さま用のちいさめバックを作ります

皆様のご参加お待ちしております。


20140615.jpg

お問い合わせ先
「ゆるぷら」
0224-86-3631
電話は10:00~17:00の間にお願いします
もしくは
右上のメールフォームからお問い合わせくださいませ。


同じデザインで色違い。
白をメインに淡いピンクを差し色にしています。
色が違うだけでイメージが変わってきますね。
バック本体のみ作ります。
20140707.jpg



ちょっとデコってみました。
ごめんなさい、体験会ではデコはしませんが
興味のある方は簡単な説明をします。
綺麗に貼る、コツなんぞ知りたい方は是非。

201407172.jpg

オリジナル消しハンをペタンと捺したのをデコしてもいい感じです~。






201407173.jpg
サイドにも貼っちゃった。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
殆ど更新していないのに、見に来て下さって、すみません。

今日はアークオアシスデザインさんで紙バンドの体験会をしてきました。
今朝、ローカル番組を見ていると
仙台の街で雪が降っているではありませんか!
こちらはまったく降っていなくて、
これは早く家を出なくてはと、早々に出発。
でも、仙台に入っても雪はふっていない~~
おまけに、道が空いている~~~、なんで??
そうだ!今日は祝日だ!
などと思っていると
泉区に入ったとたん
雪景色が・・・・
バイパスからぁホームセンタームサシ方面に曲がったら
別世界~~~
BjNeDrbCAAALr5B.jpg
スタッフの皆さん一生懸命雪かきしていらっしゃいました。
いつもより30分以上早く到したので、余裕でパチリ。
体験会も楽しく開催出来ました。
話に花が咲き過ぎて、つい手がおろそかになってしまうので、
途中でお口チャック~(*≧m≦*)ププッ
とても喜んで頂けて、嬉しかったです。
足もとの悪い中、ありがとうございました。

さて、午後はあちらこちらふらふら立ち寄って来ました。
そのうちの一か所で、以前より気になっていたロザフィーの体験をしてきました。
BjPyKAOCAAAN6OE.jpg
細い紙をクルクル巻いてバラを作ります。かわいい~。
が、かなり細かい作業なのに、肝心のメガネを忘れると言う始末(+o+)
殆ど見えない状態で
頑張って巻き巻きしました~。先生にしっかり手直ししていただいちゃった
若くてかわいらしい先生で、いいな~~、わかいって・・・
と、心の中でつぶやくおばさんです。







その後もあちらこちらに寄って来たのですが、
いつもと違う通った事のない道を走る事に。
それが、凄い道で、舗装はされているのですが
曲がりくねった細い山道~~~~!!
まるでジェットコースターに乗ってる気分で
うぉ~~~~!!と楽しいドライブして来ちゃった(*≧m≦*)ププッ
そんな道でも意外と対向車も来て
その度、しっかり停車してすれ違いしてきました。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
今日はひなまつり♪
夕飯はちらし寿司にしなくちゃ~

じみ~に作っていた、ハウス型ボックス
ほぼ完成なのですが、
気に入らない・・・・・
屋根の高さ1.5cmほど高かった・・・
本体の縁処理もイメージしていた感じと違うし・・・
なので、ボツ!!
新たに作らなければ。

Bhw5yBqCYAAv57O.jpg
窓ももう少し小さくしようかな~。

中に仕切りも付けていて、持ち手ももどきもあるし、窓から中に何を入れていたかも見えるようにしていたので
次のはガラスもどきも付けてみようか~。

今回は、ほぼノーマルタイプの紙バンドのみ使っています。
ステイン塗ったり、コラージュペーパーはったりして
遊ぶ予定でした。
どうせ失敗作品だから
コラージュごちゃごちゃにしてやるぜぃ。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村











紙バンドクラフト体験教室のお知らせです。

場所 アークオアシスデザイン仙台泉店
(ホームセンタームサシ2F)

3月21日(金)祝日
10:00~12:00
シックなトレイを作ります

お問い合わせ先
022ー771ー2080
カルチャー担当まで








パパさんも無事ハワイから帰宅
お土産は定番のマカディミアナッツのチョコレート

ポロシャツ
有名ブランドのそこでしか買えない人気の商品らしい
色は鮮やかなローズ
そこまではいいとして
サイズが
ピチピチというか、ちいさい・・・・・

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
