03≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
アメブロをお引越ししました。
カテゴリーに分けてみました。
まだ、未完成でお見苦しいですが
良かったら、どうぞ。

エコクラフト・紙バンドクラフトは
こちら


トールペイントはこちら


IMG_0858_20161225152121bf4.jpg
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-18 (Thu)
しばらくこちらはお休みします

こちらのブログで更新していきたいと思います。
でも、変わらずまったり更新です
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
今日は昨年もお世話になった
まんてん堂こどもクリニックさまでの
出張紙バンドクラフト教室を開催してまいりました。

ちいさなお子さまのいらっしゃるお母様は
なかなか自分の時間を作るのが難しいですよね。
作っている間、お子さまをお願いして、
お母様方はバスケット作りに集中です!

タイムリミットは1時間、
どこまで仕上げられるかな~と不安もありましたが
皆様、すごい!器用!
一番の難関、側面の編みあげも
多少手まどいながらも、四角い形になってきました。
まさか、ここまで仕上がるとは(@_@;)
ここでタ~イムア~ップ!
教室の後はティータイムまであり、
私まで頂いてしまいました。ごちそうさまでした( ^^) _旦~~

次回仕上げをしたいと思います。
時間が余った時様に、簡単に作れる飾りも準備しますね。

で、またも画像を取り忘れ・・・・・


ご参加いただいた皆様、先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願い致します。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-03 (Wed)
いつの間にか9月になってしまいました。

あの暑さも嘘のように、涼しくなって、ハンドメイド等にぴったりの季節到来!
お掃除もしやくすなって、少しずつお部屋の模様替え?もしています。

が、ひとたび作業が始まると…
今、足の踏み場もない状態です~~(@_@;)

最近は一つの事の集中力がなくなってきている事が、悩みです・・・
作業机を離れ、テレビを見ながら
ついこんなのとか
IMG_1412.jpg
色違いで、これとか

o0620092013050105703 (1)


IMG_1410.jpg


昔懐かしい、こんなかんじのとか
IMG_1432.jpg
作って、気分転換してます。

教室でもトールペイント、紙バンド共、新たな受講生さまと一緒に楽しく開講させていただいております。
美味しいお土産をみんなでごちそうになってしまったり(*^_^*)
ごちそうさまでした~~。

職場では先日健康診断がありまして、
体重キープで胴周りをなんとか減らしたい!と、気持ちだけは盛り上がっていたのですが
ついつい、夕食後のおやつがやめられず
2年前のサイズに戻すことが出来なかった・・・
腹筋の出来る、座イスが欲しい今日この頃。

今度の金曜は出張教室に伺います。
お世話になる皆様、よろしくお願い致します。
キットカット完了で、他の準備物を忘れないようにしっかりチェックします。

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-02 (Sat)
毎日とろけるような暑さですね。
昨日は「ゆるぷら」でのお子さまバック体験会でした。


4年生以下のお子さまは保護者同伴だったのですが、
保護者の方は、ついつい、手を出したくなるのを、グッと我慢するのが
結構大変だったりしますよね。
途中難しい所は、手伝って頂いて、
皆様ぴったり2時間でしあがりました。

ゆるぷら体験会


差し色の配置は自由にしていただいたので、
同じ色でも表情が変わって楽しいです。
色々なデコでのアレンジも紹介させていただきました。


本当は完成品を集めた写真も撮りたかったのですが
終了時間が12時半だったので、お腹も空いている所をお引き留めしてもいけないと
我慢。
紙バンドバック作りにハマったお嬢様は、他にも作りたい感じで、名残惜しそうに
手を振って帰って行かれたり、
唯一の男の子は、最後にバックにポケモンのシールを沢山貼ってDS入れるんだと
とびっきりの笑顔で帰られました。
皆様に楽しんで頂けてうれしかったです。
しっかり持ちあるいて、みんなに自慢できますね。

スタッフのみなさまにも大変お世話になりまして、ありがとうございました。




毎回聞かれるのが、こちらでの教室の事なのですが。
なかなか難しいですね。
公共施設はいろいろ制約がありますしね。

宝くじ当たらないかな~。って、毎回言ってる(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
